時代と共に変わる音楽の楽しみ方

朝晩冷え込み始めました。

秋到来ですね。

私の暮らしに音楽は欠かせないのですが

普段からAmazonMusicを流しています。

寒くなったせいか猛烈に

George Michaelの ”ケアレスウィスパー” を聴きたくなり

個人的にGeorge Michael再ブーム到来です。

この曲をダイレクトに聴いていた13歳のころ。

1984年、当時はカセットテープでした。

それから時代はCDへと移り、200枚ほど集めていたけれど

それも結婚を機に手放しました。

厳選に厳選を重ね、残したのはわずか5枚に。

それに替わるものが AppleMusic、それらを経てAmazonMusicへ。

以前に書いたpopIn Aladdinは、照明、映像以外に

スマホからBluetoothで飛ばせばスピーカーとしても利用できます。

本当に便利な世の中になりました。

これ以上の操作を求められると無理ですが

今の若い方は最新アプリを難無くこなせてすごいな、と思います。

10年後、20年後・・ さて、どんな世の中になっているんでしょうね。


音楽も暮らしの一部です。

今の生活にあったモノを見直していきましょう!