時代は『Newノーマルスタイル』へ 

私達の生活は、コロナ禍になる以前の日常に戻ることはなく

これまでの常識が覆され、新たな価値観・習慣が当たり前になる

Newノーマルな時代へと入りました。

テレワークが進み、オンライン上も当たり前になり

少しは不安要素が減った半面

自宅にこもることで運動不足、疲れ、ストレスを抱える方も多くなったと思います。

毎日気分よく過ごしましょう! と言っても

人生綺麗ごとばかりじゃありませんよね。

嫌なこと当然あります。

この嫌な要因を長く引きづるか、短くするかは

気持ちを切り替え、そのためには脳にドーパミンを増やして幸福度を増すといいんだとか。

(※専門家ではないのであしからず。)

私自身、オンライン講座で新たに学んだり、オンラインライブを楽しむことで

ON/OFFの切り替えができています。

それでも、マスクなしで外の空気を思いっきり吸えることには敵いませんが。

そんな日もあと数年はかかりそうです。


どんな時代になろうとも

人生は、自分で見出していくしかありませんね。

※2月14日、オンラインライブに参加しました。

自宅での贅沢な時間。

時代は、Newノーマルへ。

お部屋も一掃して新しい生活にしていきましょう!